--.--.--



2005.03.30

DOG LUCK

■ 今日は私のおすすめ情報 ■
今度新しく太田市となる現・尾島町にある「DOG LUCK」はDOG CAFE。
CAFEとしては大きめの建物の中は大きく4つの空間に分かれている。
★犬が苦手な人でもCAFEを楽しめる空間。
★ワンコと人が一緒にCAFEを楽しめる空間。
★トリミングやGOODS SHOPといったワンコの為の空間。
★ワンコを自由に遊ばせることの出来るドッグラン的空間。
特に注目なのが、2つ目と4つ目。

CAFEにはワンコ用のイスが用意され、ワンコも人と同じテーブル上で食事が出来る。
各テーブル間には仕切りがあり気兼ねなくCAFEを楽しめる。
さらに個室スペースも有(予約優先とのコト)。
メニューは若干価格設定が高めだが、素材にこだわりがあるらしくおいしい。
ワンコメニューもある。

室内ドッグランの使用はCAFE利用者のみとのコトだが、室内とは思えない広さで明るくいいカンジだ。
ココなら天候を気にせず遊ばせることが出来るのでありがたい。
ただし室内の為、マーキング癖のあるワンコは入り口にて「マーキング防止バンド」を借りて着用のコト(無料貸し出し)。

幸いな事に我が家からはそう遠くないので、ちょくちょく行ってゆっくりしたいお店である。
3263.jpg


Posted at 23:39 | おすすめ | COM(0) | TB(0) |
2005.03.29

オフ会の様子 その3

続きましてはプチ集合写真!?

jfb17.jpg

マグ君&カブ君の同居犬写真。
兄貴分のマグ君がプチブルで弟分のカブ君はデカブル(笑)


jfb19.jpg

ボストンテリアのスリーショット。1頭足りないけど(汗)左からエド君・ボス君・ピース君。
ボス君は何と12㌔超の大物!


jfb21.jpg

大家族の黒家3姉妹ショット!
左からアメコのCOCOちゃん・meiちゃん・はるちゃん。


jfb39.jpg

今回フレンチで1番多かったパイド軍団(笑)
1頭足りないけど(汗)左から桃太郎君・バムセ君・ブルちゃん。

と、こんなカンジでした~。
ガゾの少なかったワンコちゃんごめんなさーい(汗)

Posted at 14:52 | オフ会 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.29

オフ会の様子 その2

まだまだphotoをどーぞ。

jfb29.jpg

後から来た人は多分見れなかったであろう(汗)虎太郎が走ってる姿・・・。
バーディー君と。


jfb34.jpg

今回参加してくれた中でもっとも注目株はパピーのマル君。
「大人の世界ってキビシーっ」とばかりにお腹見せまくり(笑)
このまま素直に成長していってね☆

jfb40.jpg

桃太郎君(手前)のハイパーさにボステリ・ピース君もたじたじ!?


jfb37.jpg

集合写真撮影直後の様子。

オヤバカなのか!?よく見ると色んなところに虎太郎の姿があるような気が・・・(汗)
Posted at 14:41 | オフ会 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.29

オフ会の様子 その1

当日のブヒたちの様子をphotoにてどーぞ。

jfb26.jpg

オフ会開始直前の桃太郎君。いきなりパワフル~!

jfb31.jpg

女の身だしなみ「眉毛描き」犬のクッパちゃんのべろんちょに虎太郎ビビリ気味(笑)

jfb32.jpg

うほほ~いっと軽快に駆け回るバムセ君

jfb35.jpg

やっぱ女の子はカオちっせーなぁ(笑)ってカンジ?
桃太郎君(左)とLadyちゃん(右)

Posted at 14:29 | オフ会 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.29

第1回上州ふれんち~ずオフ会

3月27日PM1時より赤城高原クローネンベルク内ドッグランにて、第1回上州ふれんち~ずオフ会が開催されました。
2月初旬に「ぐんまのフレンチブルドッグの交流を深めるべく」HPを立ち上げた当初から企画していたオフ会がとうとう実現しました~!
幸い天候にも恵まれ、参加予定の全員出席+飛び入り参加のワンコも含め総勢17頭(内フレンチ11頭)というオフ会らしく賑やかな集まりとなりました。
jfb00s.jpg

↑クリックで大きな画像が出ます↑


ドッグランは貸切ではなかったので、特に何かをすると言うこともなく(汗)各ワンコ&飼い主様が思い思いにのんびり(中にはワンコを追いかけ忙しそうな人もいましたが・笑)と時間を過ごしました。
ほとんどの方がオフ会参加が初めてで、他のフレンチと触れ合ったことのないということだったので『フレンチまみれ』の状態に喜んでいただけたようです。

主催者が不慣れなもので不手際等あったかと思いますが、参加してくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
コレに懲りずにまた第2回以降もオフ会の企画を立てていきたいと思っていますので、ぜひとも参加くださいますようお願いいたします。
また、今回残念ながら不参加だった方々も次回はぜひとも参加願います。

*参加ワンコの紹介はコチラをご覧下さい。

Posted at 12:29 | オフ会 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.13

Cafe ANISE

■ 今日は県外情報 ■
群馬のお隣栃木県足利市にある「Cafe ANISE」はDOG CAFE。ワンコメニューもちょっとアリ。
まだ開店して1年未満ということで、明るくキレイな店内。
テラス席は柵のあるウッドデッキになっており、ワンコを放して遊ばせることも出来る。
肝心の食事は種類も多く、キッシュやスコーンといった軽食からアルコール類までと幅広い。
店内ではDOG GOODSも扱っている。
犬を繋留するところがないのが個人的にはちょっと残念だけど、これからの季節はテラス席でのんびり過ごすのが気持ち良さそう。

363.jpg


Posted at 13:07 | おすすめ | COM(0) | TB(0) |
